2017年1月28日土曜日

ご参加いただき、ありがとうございました。




金曜夜のクラス。
腎経と膀胱系のはなしをして、陰ヨガとリストラティブヨガしました。


少し前からか、

目に見えないことが本当に心から、
信じられるようになってきて。笑

 
 

霊感とか、そういうはなしじゃなくてね。
おばけとかは、よく知らないし、
ほんとうに苦手。笑



内臓と感情、
経絡のこと、そういう話です。




腎臓は恐怖心と関係があって、


(といっても、臓器が感情を作るわけではないようですが)



恐怖心を感じると腎気が弱る    
腎気が弱ると恐怖心を感じる


 っていう話です。


 


そもそも、恐怖心っていうのも、 

脳との繋がりで科学的にみたり、

バガヴァッドギータに書いてあることと照らし合わせてみたら、
  


自分が作り出しているものなんだなと思うのだけれど。

   

 

確かに、
昔、腰を痛めてから、

バックベンドに対する恐怖心っていうのがありました。
  
 

    
陽のプラクティスが好きで、
ひたすらそればっかりだったし、


保育士の仕事を掛け持ちし、
ホットヨガのクラスをメインにお仕事していて、

時間に追われるスケジュールをしていたころです。



たぶん、相当、メラメラと燃えてました。

   
そりゃ、たしかに、腎気も弱るなっていう生活を送っていました。




体はいくらでも付き合って動いてくれるもんだと思って、
働いてばかりいた。




なんでも、

目的持ってやるのと、

バランスなんだなと思った。

 





忙しい人こそ、
なるべくゆっくりして、
バランスとりましょうね。


陰陽のバランス。



体をおいてきぼりにすると、
あとで訴えられますよ。笑




 
時間ないよと言いたくなるときこそ、

すこし頑張って時間作って、


陰ヨガやリストラティブヨガするといいんじゃないかな、と思います。 



 




  
昨日は、数年ぶりに、
アフリカに行っていた、養成の同期の方も参加してくれました。



アフリカでの井戸水生活や、

現地の女性は、しゃがむと可愛いくらいに後ろにころんでしまうこと。


宗教のちがいで太陽礼拝の捉え方が違うっていうことも。





興味深いはなしたくさん聞かせてもらいました。






自分がいる状況は、なんて自由なんでしょうね。

なのに、自由になりたがっているっていう。

なんだか、おかしな話です。笑


 

お誕生日のお祝いケーキやお菓子、
ありがたいです。
美味しくいただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿