2015年8月1日土曜日

海のよる




最近iTunesでダウンロードしたお気に入りのマントラを聴きながら、

夜の海を眺めてます。



欲しいものはすぐ手に入る便利な世の中なんです。

有難いことだらけ。


当たり前のことすぎて、
忘れてしまっているだけ。




近くで、焚火するパチパチという音。
花火をする人の笑い声。


平和だなー。

幸せだな。

2015年7月30日木曜日

贈り物。



結婚のお祝いに、届いたプレゼント。

写真集。
手ぬぐいもかわいい。

この方のセンス、すてきだ


メールや電話じゃなくて、手紙を描いてくれる。わたしたちのために、時間を費やしてくれたってこと、それが嬉しい◎

2015年7月29日水曜日

こんな時間から。



こんな時間から、

インドに行きたいなという思いが、
ふとよぎって、

胸がざわざわ。

眠れない。



昨年、インドに行った時は、
ほんとうに短い日数だった。

なのに、帰ってくるときには、
もうインド、充分です。

って思った。笑



でも、
行きたいって、
急にまた、ふと思ってる。




昨年と今とでは、
私の周りの環境が、ガラリと変わって、
守りたいなって思うものが増えたから、


簡単に、インド行きます、って言えなくなったように思えるけど。




でも、またきっといくんだろうな
ってなんとなく思う。



いつもクラスに来てくれている生徒さんと同じように、


わたしも
ヨガを学ぶ生徒ってことを、
忘れないようにいたい。






2015年7月24日金曜日

gearメンズクラス終了のお知らせ。


土曜日、15時45分〜のメンズクラス、
7月一杯で終了することになりました。

いま思い返してみると、
少人数で、静かな時間を過ごすこのクラスは、
わたしにとっても集中できる時間で、

ここで、ヨガの後、来てくれた人と、近況を話したり、聞いたりするのも楽しいひとときでした。


来てくださった皆さん、
またご一緒しましょうね。





最近、ヨガを伝えるって、エネルギーワークなんだとよく思います。


マットに座ったときから、

その人自身が、自分と向き合う時間をもてるように見届けること。

そこにいる人の呼吸を感じること。

一人一人を、心をかけて見ること。




そのために、自分はなにをしたらいいのか。 


アーサナ、瞑想、食事や考え方、自分の生活
  



その時、自分にとって、これだ!っていうものを探して、

あっちこっち行ったり来たりして迷いながら続けてきて、  今の自分があります。



少しずつだけど、

前に聞いた話が、すとんと心に落ちる時があって 

自分にとって 、必要なものだけ選択していけるようになって、

わたしはこういう人間なんだっていうしばりがほどける感覚がある。


それもこれも、迷いながらでも、続けてきたからかんじられること。





でも、これもまた、この先どんどん変化していくんだろうな。



変化していくことが不安じゃなくなった。
それより、なんだかワクワクする気持ちがあります。


そのときできる精一杯を。

自分の言葉で。


わたしらしく、伝えていけたらいいなと思います。


山、海。


夕方、三条からもう少し山の方へ。

snowpeakさんで、キャンプイベントでの朝ヨガの打ち合わせ。

今日は午前中は土砂降りの海を見ながらヨガをして、
夕方は雨上がりの山のなかへ。

ぜいたくだ。

土砂降りの海も、
雨上がりの山の匂いも好き。

2015年6月24日水曜日

携帯を無くして思ったこと。

だいぶ久しぶりに書いています。 

ハワイのタクシーに携帯を置き忘れて、紛失。

日本に帰ってきてから、
携帯が無いのは連絡が取れずすごく困って、
すぐ新しい携帯を購入しました。


携帯なんて持ってなかった昔、どうやって連絡とってたかなって、思い出したりして。

無くしたって気づいた時は相当ショックだったけど、

でもなんだかスッキリもして。


音楽も写真も動画もいっぱい入ってて、
思い出もいっぱい詰まってた。

写真撮ろうとすると、容量がありません、っていわれるほど、

ぱんぱんに詰め込んでた携帯。

そんなことを親しい人に話したら、

重くて苦しくて逃げてっちゃったのかもよって、言われて、納得。

なんでも蓄えようとしすぎる自分を教えてもらった気がします。


さて、きょうは早く起きて、朝の練習に参加。



このお持ち帰りコーヒーは、きょう頑張ったご褒美。
早起き苦手だけど、
頑張って起きると得した気分。

2015年5月4日月曜日

きょうからハワイ

エアリアルヨガのトレーニングで、
ハワイに今日から8日間の滞在。

1日目は、スタジオオーナーの知り合いのトミーに空港まで迎えに来てもらい、
アサイーボール、ダイアモンドヘッドを制覇♥︎



たまたまこのお店の隣には新潟にも店舗があるお店のハワイ店があり、

そこにもちょこっとお邪魔しました。




海の色が、ほんとにきれい。

穏やかできれいな波が、ずーと続いていて、

とってもいい風が吹いていました。



まさかほんとに、この時期にこのタイミングでここに来るとおもっていなかったから、

これもご縁あってのこと。


ほんとに、感謝感謝です。




だんだんと日が暮れていい雰囲気。



バス計6時間、飛行機7時間くらいの
長ーい移動のため、お疲れモードで、

ちょっとお昼寝して、


夜はフルムーンヨガに参加。




満月のほわわんとした雰囲気に包まれて、とっても良かった。

ダイアモンドヘッドをみながらバランスのポーズをすると、なんだか集中できました。

明日からエアリアルヨガのトレーニング開始です。