2016年1月14日木曜日

ばらばら

新雪、踏みつけながら、  
音楽聞いて、

散歩して出勤。  


寒いけど、
雪がふわふわでいい感じ。


気持ちはゆったり。




世界はひとつじゃない

そのまま
ばらばらのまま

世界はひとつになれない
そのまま どこかにいこう


  

 


久々に聞いた、星野源。
わたし、この歌すきです。



 
世界はすべてひとつ、繋がってるっていう教え。


それは、
頭では理解してるつもりでも、


嫌なことが重なると、

それってほんとーかい?
って思うこともあります。


 
そう思う自分も、
そう感じさせるできごとも、



否定しないでまるまる受け止めてみたらいい。


別に、これが正しいことだと、
鵜呑みにしたり、
無理する必要もないんだなぁと思う。

 

気分に惑わされずに、
その時々でちゃんと向き合うことができたら、
 

ちっちゃい世界からすこし抜けて

おっきな世界にとびこんでいけるような気がします。


結局は自分のはかりしれないところで

大きな世界の中で、


自分も他人も自然も物も、
ぜんぶ一つなんだなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿