2016年4月17日日曜日

体感アナトミー


先週末お休みをいただいて、  
体軸を意識した、解剖学の話を聞いてきました。
  

まさかまさかの、
寝坊をして、新幹線を一人乗り遅れるハプニング発生。



慌てて二人に連絡したら、
今度は起こすね、と、寛大な二人(;_;)笑
 

 次は目覚まし2個セットします。

 


そんなこんなで、
一人遅れて到着した東京。

桜は散ってしまっていたけど
とっても、ぽかぽかであったかくて過ごしやすかった。




二日間、普段あまり耳にしないような専門用語と格闘しながら、


ヨガを続けていくのに、
必要不可欠なことを勉強することができました◎


   

ヨガを始めてから、

太ももが張って太くなったこと、 
肩がモリモリしたこと、

それに悩んだことがありました。



それから、エアリアルヨガを始め、
毎日練習を重ねていたら、
前に比べて、  
足は細くなったし、
お尻も小さくなった。
 

でも、肩や首の凝りが半端なかった。



 それはなんでなんだろう、、

そこから、体を知るきっかけをもらいました。

 


 布に片足をかけてバランスとったり、アーサナをとったりする理由も、
脚を細くするための効果的なカラクリがあったことも分かり、繋がりました。 

 首や肩の張りの原因も分かり、
そうならないように意識するポイントも学びました。



筋力をはたらかせているところ、
緩めているところ、
伸びてるところ、


些細な体の感覚の違いを感じる練習は、
日常の生活の中でも 
必ず生きてくるはず。


旅の最後はタイ料理◎

今回もたくさん食べて、
いろんなことをたくさん話した〜♪




最近購入した、このカード&本。
これは、少しずつ、コツコツ読もうと思います。
体のことだけじゃなく、
哲学もバランスよく。


これは、分かりやすくて、
毎日一枚カードを引いて、そこに書かれた教えを読み解きます。

なんだか、ワクワクするな。


体のことも、哲学的なことも、


実際に納得したり、感じたりしたことを、自分の言葉で伝えていけたらいいです


発信することに、ならにかしらヒットしてくれる人がいることを願って◎


0 件のコメント:

コメントを投稿