2017年11月9日木曜日

お天気雨。

今日は金宝寺のベビーと一緒のヨガクラス。 
お尻を鍛えて、脚を強く。
みなさん、頑張っていました!

母さんは強い。
ヨガの最中も、ちょっとや、そっとじゃ、へこたれません。さすが。笑


帰りに、副住職のお母さんにお会いしました。

お寺ヨガを始めた頃から、たくさんお世話になったので、
挨拶できてよかった。



 美味しそうな栗羊羹をいただきました。今日はこれでゆっくりお茶だ♪



朝は、晴れていたけど、
いまは、ぽつぽつ雨、、、

お天気雨ってやつですね。

 お寺のお母さんと、
人生一度きりだから、
なんでも、チャレンジして、
楽しんでくださいねと、
そんな話をしました。



今日の天気みたいに、
これから先の、
話が進んだり、止まったり、戻ったり、ころころ状況が変化しています。
 


渦中にいると、
感情も飲み込まれてしまいますが、
 


経験するために、
いま、いるんだなと、


できるだけ、気づくようにしています。



こうなってほしいという強い願望は、
もちろんあるけど、
 そうならなかったとしても、いいんだなという気持ちもある。


目標に向かって全力を出して、

そうやって、与えられる結果も、
ぜんぶ経験、
それだけ。


自分が何をしたくて、
どうしてここにいるのか。


それに尽きます。



お寺ヨガで
赤ちゃんに会って癒されたり、

友達に会って、笑いながらお昼ご飯を食べたり、  

仕事が終わって帰ったら
美味しいご飯が作ってあったりして、

なんでもない日常がほんと有難い。



今日はこれから、一休みして、
夜のクラスです。




0 件のコメント:

コメントを投稿