2015年10月26日月曜日

サティヤとアヒンサー。

昨日の夜、

寝ぼけながらゆめのなかで、
いい匂いがするな〜って思って、

目が覚めたら、

「あっためて食べてね。

っていうメモと一緒に、
鍋いっぱいの野菜スープ。






こうやって支えてくれる人がいるから、


その人のためにも、
自分の体を大事にしたいなと思う。


そんな人と生活できることが、
本当にありがたい。




いろいろ疲れもたまり、
体が訴えてるみたいだから、

時間を作って、ゆっくり休もうって決めました。





最近の自分ったら、
がむしゃらに動き続けてきて。

最近というより、
もう、むかしからずっと。笑


そういうふうに動き続けてると
安心するタイプの人間なんだなっておもってはいたのだけど、、。



この前久しぶりに新潟に来てくれた
ヨガの先生、
だいすきなしょうこさんに、

自分の体も愛してあげてね。
人をハッピーにしたいなら自分もまずハッピーにね、

って言われた。



そうだな。
それって今の私に、すごく大事。


 
サティヤ。 

じぶんの体にもうそをつかないこと。
見逃したり、ごまかしたりしないこと。
 

アヒンサー。

暴力をふるわないこと。
じぶんにも暴力をふるわない、体を大事に扱うこと。
 




わたしの周りにいる大切なひとたちが、わたしに気づかせてくれる。

ヨガやってて聞き続けてきた話が、
日常にまた溶け込んでく

 

そんなことをくりかえしなが、

もっと もっと、自分らしくいられる生活がみえてくる。
 


思うだけじゃなくて、そうしたいと思うなら、実行しよう◎
 


いつもお世話になっているみなさんに

感謝の気持ちをこめて♡


迷惑や心配もかけますが、

いつも力を貸していただいてありがとうございます。

  


結婚パーティーのことも、
書きたいのでまた時間が出来た時に。
 
これからしばしの昼寝タイム。
きょうはこれでおしまいです◎笑



0 件のコメント:

コメントを投稿