2015年12月20日日曜日

リストラティブヨガ

リストラティブヨガは、積極的に体を休めるヨガ。
時間をかけて、
丁寧に、
安心して体をゆだねていけるよう、
ポジションを整えていきます。

寝て休んでいるだけのように見えて、
体を緩やかに圧迫したり伸展したり、
胸を開いてパワーを充電したり。
おだやかに、疲労やストレスを回復していきます。


なにより、自分が大事な存在であることを再確認できるような気がして、

わたしはリストラティブヨガがだいすきです。




岡部朋子先生の不妊治療のためのヨガの話で学んだことは、
自分がいま気になってることばかりで、
 

女性の体とヨガのこと。
神経、リンパ、血流。
ホルモンバランス。
腰。
リストラティブヨガ。
アーサナをとるってどういうことなんだろう、、、。


勉強するのがたのしいって、
最近になってようやく思えるようになったな〜
 
学生の時にそう思えたらよかったんだけど。笑


そんなこともあり、

ふと思いたって、
年末に一年の締めくくりで、リストラティブのクラスをしたいなと、
計画を立てているところです。。(´-`).。oO♡



0 件のコメント:

コメントを投稿