2015年12月30日水曜日

今年も のこすところわずか。

昨年の今頃は、
保育士とヨガインストラクターと
かけもちしながら働いていたので、 

仕事納めだ〜っていう開放感が
大きかったのですが、



今年は
明日もう大晦日なのかっていうような、
かんじで、

ぼけっとしてると、
あっという間に来年が来そう。


毎日、
日々、平々凡々と過ごしてます。
 
無事に一年終えられることは
ありがたいです。



 
さて、
今月、ようやく開催できた 
お子さんを連れてのレッスン。

初回のこの日は、クリスマスイブ。 

小さな赤ちゃんや未満児のこどもたちが集まりました。
 


大きいお兄ちゃんが、 
小さい子におもちゃを貸してくれたり、

みんな動き回って楽しそうで

スタジオが未満児クラスのように、
にぎやか。


受付カウンターの下に集合して、

ごそごそと物を引っ張り出そうとする赤ちゃんズ。


グミや折り紙をくれる小さいサンタ。

かわいかったな〜。

 
 




二回目開催は、28日。
 

この日は、比較的みんなお子さんが大きくて、落ち着いたクラス。
 

年長さんくらいの女の子が、
マットに座ってお母さんと一緒にヨガしてました。


生まれて二ヶ月の赤ちゃんは横になりながら、ママをしっかり見てます。




子どもたちは、
拍手をしたり、
うぉっ、と言ったり、

いいリアクション◎



お子さん連れのレッスンは、

お母さんたちが、なるべく気兼ねなく参加できるように、心がけています。 



わたしが、ぐずるお子さんを抱っこしながら片手でレッスンすることもできますが、

やってみたら、
さすがに、限界がありました笑。 


 おんぶ紐持参で、
お願いと言われれば、
よろこんでおんぶさせてもらいます。


こちらは、先着一名です笑。
 


お母さんたちに動いてほしいので、
わたしは完全サポート役。




最近問い合わせいただくことが多いのですが、

お子さんを連れてのレッスンは、
定期的にしているわけではなくて、

ご希望があれば、
都合を合わせて開催しています。

 


もし、お子さんを連れて、

エアリアルヨガをしたいなという方は、ぜひお問い合わせください。



通常レッスンの時間以外で、
ご都合を合わせて、
エアリアルヨガのフルレッスンを行います。

お友達誘って、お気軽にどうぞ。
mikko.84.129@gmail.comまで。 


 

また、マットの上でのお子さん連れヨガレッスンも、ゆるゆると、開催しています。

出張もご相談で行っています。
ぜひこちらもお問い合わせお気軽にどうぞ。


主催してくれたベビーマッサージの先生さっちゃんが、 
いいカメラで撮ってくれました◎

癒される(´-`).。oO 

年末大晦日クラスの準備も着々と進めています。 

このクラスが終わったら、
一年が終わるな。

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿