2017年6月25日日曜日

ハレノヒ




親友が今日、軽井沢で結婚式をあげました。


親族だけの挙式で、わたしはその場に行けなかったけれど、

いい日になったんだろうなーと
思い出しては、1日あったかい気持ちになってた。



式のときの写真がさっそく送られてきて、
友達のお父さんもお母さんも、
みんなとっても幸せそうで、、

よかったねーと、

それを見て、なんだか感動でうるうる。。





わたしが長岡で一人暮らしをしていたころ、
よく友人宅に泊まりに行って、

家族の夕ご飯をごちそうになったりして。


私は社会人一年目で、
一人暮らしだったときの
ほろ苦い思い出も重なりつつ、、 

いろいろな記憶が蘇ってきました。




なんだかなー

懐かしさも混じって、
しみじみしちゃう。





お互い、
学生のころには全く予想しなかった人と、 
出会ってもいなかった人と、 


結婚して、それぞれの今の生活があります。


  


人生、本当、なにがおきるかわからない。
 


いいことばかり、なんて、
そう、うまいこといかない時もあるけど。
 

私がどんな状態のときも、
いつでも、
親身に寄り添ってくれる友人がいることに、
心からありがとうと思った  
そんな1日。


0 件のコメント:

コメントを投稿