2017年7月25日火曜日

いい風ふいてました。

だんだんと参加の方が集まり始めて、
海ヨガ始まりました。



    



首をほぐすのに、頭を後ろに倒したら、

空がよく見えて


あれは鳥?
ん?
飛行機、、、?

やっぱり鳥?

、、、

まぁどっちでもいいか、笑。


と、いうような具合で、
ゆるく、      
ときには集中して。

あっという間に時間が過ぎました。





今年もまた海ヨガしましょうと、

美和さんから声をかけてもらったおかげで、
こんなふうに開催することができました。



誰かに背中をおしてもらって、
一歩踏み出してやってみる、、

 そんなことばかりで、
いまの自分がいます。



 誰かが与えてくれる
チャレンジするきっかけを、

一歩思い切って踏み出してみたら、



あー、やってしまった、、


とおもうこともたくさんあったけれど、



やらないよりは、
やったほうが断然よかったです。



『今』のきもち、からだに合わせて、
変化していくことは
自然なこと。


変わることに対して抵抗していた自分がいたことにも、
こういう出来事の積み重ねで気づかされます。



影響を与えてくれるひとや、
背中を押してくれるひと、

寄り添ってくれるひとたち。
支えがあるということは、本当にありがたいです。
 


ヨガが始まる前、

海を散歩中だった犬が、

暑いからか、
水を飲んでその場からビクとも動かなくなってしまい


ヨガ一緒にするかい?と声をかけられていました。 
 可愛すぎる。


参加いただいたみなさん、
有難うございました。
また海ヨガしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿