2015年11月13日金曜日

したいこと。伝えたいこと。

だいぶ前に問い合わせてた、
ティーチャートレーニングの話が、

きょうメールで届いて、

頭の中ぐるぐるとめぐってます。




今はなんだって、

簡単に学べて、

お金を払って、

資格を取って、

それをまた人に教えて、

お金をもらう。

 

わたしだってそう、

そうやってきたし、
それで、生活してる。



もっと自分を開拓したいし、

周りとはちがうなにか、

自分だけのなにかを見つけて、
もっとすごい人になりたい。



きっと、そのトレーニングに問い合わせたのは、そう思ってたから。



でも、

なんか違うんだよ。

 
いまとなって思うけど、

なんか違った。




お金のためとか、 
自分の経歴のためだけなら、、


それが目的で学んで、
それを伝えて、仕事にするのって、
どうなんだろって。




伝えることを仕事にするなら、
忘れちゃいけないのは、相手がいるってこと


ほんとに、そこに、自分の思いがのっかってるのかって
きちんと、かんがえて、

いろいろやってみた結果、
迷いなくこれって思うこと、
わたしは仕事にしたい。


自分だけのなにか、なんて、
そう簡単にお金で買えないから。


もっとだいじなことは自分の足元にたくさんある。





そういう欲求に揺らぐ自分がいることを否定しないし、そこに気付いてるなら見ないふりはしない。



そういう自分もぜーんぶ
ひっくるめて、


悩んで、迷いながら、
毎日ちゃんと、
気づきがある生活がしたい。


ということで、
今回のティーチャートレーニングは見送りました。


本当に自分に必要なことなら
また他のタイミングで、学ぶ機会は必ずあるし。
 


他の人にない、自分だけのなにかなんて、
無理に求めすぎなくても、
 
 
学びたいことは、  
自分の日常の中にたくさんあるよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿