2016年3月12日土曜日

久しぶりのだいすきなクラス。

わたしがヨガを続けるきっかけをくれた先生が、
ミャンマーに行かれるそうで、


急に思い立って、
出発前の、夜のクラスに参加してきました。

 

一見、わたしと同じ年齢で、

オシャレでかわいい、
すてきな女性なんだけど、



テレビは見ない、SNSやインターネットから、離れた生活をしている彼女。





見た目はとってもきゃしゃなのに、

根っこがはえてるみたいに、
落ち着いていて、優しい。

すてきな人です。



ヨガしながら、聞こえてくるのは、

先生の静かなガイドの声と、
自分や周りの人の呼吸と、

道路をはしっていく車の音や、

廊下を歩く人の話し声。



自分の呼吸の音と、
先生の声以外は、

ぜんぶ、録音されたBGMみたいに聞こえた。


 
内側から、外の世界を、
じっと見ているような感覚。




どんどん深くなってく呼吸が、
いつも以上に気持ちよかった。


ここにいられることが幸せだなと
その瞬間瞬間で味わえる。



優しい時間でした。


  
一人旅の前は、すこしナーバスになるって言っていたけど、

そうやって、自分の可能性をぐぐぐって広げたくなるときあるよねって。
  

すごくわかる、その気持ち。




また深い経験をして、
周りの人を静けさで包み込んでくれるようなクラスを、 
提供してくれるんだろうな。


ミャンマーか。


旅の話しを聞けるのが今から楽しみ。





0 件のコメント:

コメントを投稿