2016年6月29日水曜日

親子ヨガ in 両川小学校


江南区の両川小学校、小学3年生の親子行事で、

触れ合いヨガをしたいとお話をいただき、行ってきました。



駐車場の場所に、丁寧に張り紙をはっていただき、

こちらこそ、よろしくお願いします。
と、

ポールに一礼。笑


呼吸の大切さを伝えたくて、
小学3年生にはどうやったら体感してもらえるか、色々考えました。



呼吸法をしたり、
ダイナミックにみんなでバランスをとったり、心臓の音を聞いたり、、



子どもたちは動きの多いものをよろこんで、

お母さん方はさいごシャバアーサナが一番、きもちよさそうでした。

お母さん方は癒しを求めていますね笑



幼稚園で働いてた頃の親子参観のときのような緊張感を思い出して、
どきどきしたけれど、


おちゃめな男子、大人な女子、

体が硬いと笑わせてくれる担任の先生、 
あったかい保護者の方々で

あっという間の1時間。


子どもにヨガをするのは種を蒔くような気持ちでやるんだよ

という、キッズヨガの先生の言葉が思い出されました。

  


のしかった〜。

明日は、金宝寺ベビー&ママヨガです。


ベビーに癒されよう。。





0 件のコメント:

コメントを投稿