2016年6月30日木曜日

金宝寺、赤ちゃん連れのクラス。

上所にある金宝寺さん。 

以前、月に2回、ヨガをさせていただいたお寺です。



お世話になった副住職さんにお子さんが産まれて、
その奥さんからお呼びいただき、 


赤ちゃんと一緒のヨガクラスを開催させていただきました。




準備のあいだ、ソファの上でお利口にまってくれていた、
くおんくんと、ともきくん。

寝かされたまま、
ソファでごろごろする二人。
かわいい。。




以前、一緒に、ゆかり先生のヨガのクラスを受けていた方が、

たまたま来てくださってびっくり。


いろいろお話できて嬉しかっです。





お母さんたちには、たくさん動いてほしいのだけど、
赤ちゃんが泣くとやっぱり思うようにいかないのが、
ベビー連れのクラス。


臨機応変さや柔軟な気持ちが必要。

こうしたほうがよかったかな〜と、
いつも反省が残りますが、

今回の経験も糧にして、次にいかせるように精進します。




帰りに、副住職のお母さんから、
きゅうりや、じゃがいもなど頂きました。



お寺のヨガクラス最後の日に、
お母さんが書いたという本をプレゼントしてくれて、

その本がとっても良くて。  


なんかじわ〜っと、気持ちがあったかくなるので、
時々読みかえします。



そのことも、お母さんに直接伝えられて良かった。


いつも良くしてくださるお寺の皆さんに感謝です。







0 件のコメント:

コメントを投稿