2017年3月21日火曜日

おきまりの、火曜。

ここ数日、晴天だったけれど、
火曜は、90パーセントの降水確率。

お休みに限って、
本当に雨が多い。



休みで片付けようと思っていた、
大量の洗濯物、毛布も、
コインランドリーに持っていって、
きれいさっぱり。


お腹を空かせて、
いつもの珈琲屋さんへ。


お隣の席のマダムたちが、

息子夫婦の会話、美味しいお茶菓子のお店の話しで、

とっても楽しそうに盛り上がってる。


その隣で、
わたしたち夫婦は黙々と、FB、ブログ更新しています。



線路の下にあるお店で、 
ときどき、ゴゴゴゴーと、新幹線の大きな音が響いて揺れます。



そういう騒がしい感じも、ここが好きな理由のひとつ。



その後はわたしが好きな映画を観て、
 

夕飯は、いろいろもめた結果、
お寿司を食べて帰宅。



きょうは1日、
わたしのわがままに付き合ってもらった。



 

ぼーっと会話なくお茶しながら、
話しかけても上の空。


食べたい夕ご飯が違い、
どっちかが、我慢することもあるし。


ちょっとしたことで、
疑って傷つくこともあったり。


結婚生活、いろいろありますね。笑




そんなこんなでも、
毎日おやすみ、
おはようーが言える。



困ったときは、素直に助けてって言えて
 悩み事があれば、一番に相談できる。




なんでもないことで、大笑いする日も
本気でぶつかり合う日もあったりして。



そんなことができる相手が、
いつも側にいてくれるって
心強いなぁと思う。





相手に幸せにしてもらおうというよりは、

ある意味、お互いがそれぞれちゃんと、幸せでいたいです。



相手に伝えたい愛情は、無条件なんだなぁと、
そんなことを思った一日。


















0 件のコメント:

コメントを投稿