2017年3月12日日曜日

選択肢を減らす生活。

こんな遅くから夕飯の買い出し。






今日のお月様、まん丸でした。




外はとっても明るくて、
寒くて空気が澄んでて、
ちょっと寒いけど気持ちいい。







最近、自分の生活パターンがまばらで、
そのことに労力をつかっている感じがします。

  




すこし前、旦那さんとそんな話になりました。





生活のパターンが決まっていないっていうのは、

その分、その都度頭を働かせて、
体にも、心にも負担がくるねって。





なるべく選択肢を減らす生活を意識しています。





石鹸、洗剤、シャンプー、
化粧品、
すきな食べ物、
すきな服装も。





お気に入りを見つけていく生活は、
直感が大切。





楽しい作業だし、
日常が過ごしやすくなりますね。



意外と、ものに溢れているなと、
気づきます。




昨日今日で溜まってしまった、

山積みの洗濯物も、
キッチンの洗い物も、

いまは、目をつむり。笑







とりあえず、
お風呂に入ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿