2015年9月28日月曜日

フランスの旅②美食のまち...Lyon。

昨日はあまりに早く寝た為、
今朝は4時に起床。

朝早く出発して、TGVの駅へ。


途中マルシェを発見

ここには、激安掘り出し物があり、
銅の鍋を3つ購入。
いい買い物をしました‼︎


レンタカーを無事返却して、
エクスアンプロヴァンスからリヨンへ。

今朝も、パン。笑

でも、これすごく美味しかった
 



美食の街、リヨン到着。 

ホテルへ向かう途中で、ヨガの貼り紙発見。


 駅にフランス版ヨガジャーナル売ってて購入。  

全然読めません笑

だけど、たぶん書いてある内容は日本と変わらないっぽい。



今日は、アパートホテルに泊まり、 
街で食材を調達して、
夕食を作るという日程。

ホテルも綺麗でよかった〜

さっそく、近所のモノプリというスーパーへ。

途中、レンタル自転車を見つけ、
乗ってみよう!となり、


乗り方を近くの人に聞いてみる。


日本で合気道の師匠から習ってたよ、
っていう陽気な人が、

『有名な師匠、ハヤテ、知ってるか?』って言いながら、

親切にパスカード発行を全部手伝って使い方を教えてくれる。 

一生懸命はなしてくれるけど、
ハヤテさんはわからなくてごめんね。

レンタル料金が安くて便利!


モノプリが入ったショッピングモールに到着。 


鍵をかけ、抜こうとすると、 
鍵ごと外れる...笑 

そして、
あれ、モノプリ、入り口閉まってない?

 日曜日はお店が休みと聞いていたけれど、

このお店、さっきまでやっていた。 

13時で閉店なんだって。
着いたのは13時半。おしい泣


マルシェも、もうやっていないし、
とりあえず街を走り、食材探すことに。


小さい商店で、野菜を見つけたけど、
野菜たちが、外に出され日向ぼっこ中

ちょっと腐りかけてます。。
 

2時間くらい、いろいろ探し回ったけど、やっぱり大きなスーパーはやってない、、


結果、見つけた商店でベーコンと飲み物、冷凍のカットされた玉ねぎを買って帰りました。


やっと麺が食べれる!
ベランダもあるから、外で。

 昨日ムスティエで買った乾燥野菜があってよかった‼︎


久しぶりのパン以外の主食。
おいしい〜〜



パスタを作りながら、明日の予定をたてる。

『明日はTGVでパリに戻るんだよね〜

あれ、明日のTGVのチケット、無いね...』


荷物をひっくり返して探すけど、
やっぱり見当たら無い。


WiFi繋いで、翻訳。


ちょっとおおげさに言った方がいいよねって、
相談した結果、





これでなんとか、パリに戻れるだろうか笑

明日、早起きして駅行かないとね‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿