2015年9月2日水曜日

先週の出張レッスン。

先週は、イレギュラークラスが多く、あちこち寄せていただきました。


木曜、柏崎中央幼稚園でのベビー&ママヨガ、保護者向けヨガレッスン。
柏崎まで海沿いから行こう!と
早起きして、ドライブ気分で出発♪

曇っていたけど、風が吹いてて、いい波で気持ちが良かった。 


赤ちゃん&お母さんクラスは初の試み。
始まるまで、すっごくどきどき。

予想つかない1歳児の反応に、頭と心、臨機応変にフル回転でした。

そして、なんだかあっという間に40分が経過。。

まだ消化しきれてないけど、

でも一歩踏み出せたことで、
すごくいい経験させてもらいました。

紹介してくれたみかさん、ありがとう◎



そして、
金曜日は、金宝寺キャンドルヨガ。 


ちょっと暗いけど、これは、クラス後、副住職さんが、お話ししてるところ。

副住職の話は、
ちょっと笑えて、身近な日常の中に、お釈迦様の教えを織り交ぜてくれる。

わたしのお寺ヨガの楽しみの一つです。
 
外から聞こえる風鈴の音に、
ふぁ〜と気持ちが緩む時間。  

いつも来てくださる方から大福まで頂きました◎



 

土曜日の夜は、
古町にあるm.folyさんにて、
リストラティブヨガのレッスン。
お世話になっている方から、 
結婚のお祝いに、お花のプレゼント。
色合いが可愛くて好き。
美和さん、いつもありがとうございます。
そして、美味しいベーグル、いただきました。
これ、冷凍しても、チンしてトーストしたらほんと、もちもち‼︎

新潟市美術館の中のカフェにて販売しています!ぜひ。



日曜日は、三条市にあるsnowpeakさんへ。

komachiのガールズキャンプのイベントで、朝ヨガのレッスンでした。
雨がふっていたので、会議室での開催。

この開放的な空間が好き。 
雨上がりの静かな緑も好き。

このキャンプイベントには、
福島や東京からも参加されている方もいたようです。 
お世話になった久保さん、青木さん、キャンプ主催者の方々、ありがとうございました。




先週は、いろいろとあたまの中が整理しきれず、

なんだか気持ちがずっとそわそわしてました。



気持ちばかり焦っていたけど、

色々な人に会って、
周りの人に助けられて、

慌ただしい一週間を終えました。


 

いろいろ考えて計画していても、 

その場所に行ってみて、 

実際に人に会ってみてないと、
分からなくて。


結局は、はじまってしまうと、
その場で、その空気に合うように進めてる。

あれやこれやと、
メモしたこと、
まとめたこと、
細かいことまでいつも書くのに、
始まったら、ちっとも、見返していない。笑

気がちっちゃいわたしだけど、
いつでもどんなときでも、
自分らしく伝えられるように。気持ちを集中。



それより、なにより、

周りの人がいてくれるから、
自分はこうしていられる。

長々と書きながら、それを実感してます。


きょうはお昼から夜まで、ゆっくり。

たまった洗濯、部屋の掃除‼︎

いろいろとすっきりさっぱりです


0 件のコメント:

コメントを投稿