2017年4月5日水曜日

タイムスリップ

以前働いていた幼稚園からお誘いいただき、
なかよし会、に行ってきました。


ここの幼稚園では、
卒園してから、
小学2年生になった時と、

小学校を卒業したときに、
集まる会があるのです。


今日は、小学校を卒業した子どもたちが集まる会でした。



わたしが年少と年長で、担任した子どもたちが、
この4月から中学一年生。



 


みんな身長が伸びて、
並んでみたら、
何人もの子に背を越されてしまった。



みんななんであんなに、すらっとしているのかな、、

まさか、わたしの背が縮んだか、、?

 




不思議なことに、

大人っぽくなってる子もいるけれど、
変わらない子は、ほんとに変わらず。
可愛らしいまま。笑


懐かしいなーと、ずっとあったかい気持ちで見てました◎



園長先生や他の先生方も混じって、
みんなで、ヨガもしたし、
ボールゲームもしたりしました。








6年前の
春夏秋冬、いろいろあったなーと。

記憶が蘇って、
なんだか、
タイムスリップしたような気分。


またどこかで、ひょこっと
みんなに、会いたいなぁ。






その日は、
午後から上越へ。



体調を崩して入院した祖母のお見舞いをして、
生まれたての赤ちゃんに会った。



いろんなことがいっぺんにいろいろあった一日。



一瞬一瞬、 
時間の流れは止まらず、
どんどん過ぎて行くな。 


ぼーっとしてたら、置いてかれそう。笑



上越の母がくれた、おひつ。


これに、ご飯入れておくと、
ツヤツヤで、美味しいよ。



今朝の朝ごはんは、
わざわざこれに入れて、
お茶碗によそいました。


朝からいい気分。



さて、今日もこれから、
夜のレッスンです。















0 件のコメント:

コメントを投稿