2017年4月9日日曜日

チネイザン

ゆか里先生から教えてもらい、
チネイザンを受けてきました。


内臓マッサージとか、
内臓セラピーとも言われるようです。


里子さんがおなかをマッサージしてくれながら、

「なんだか硬くて、内臓まで届かないなぁ。病院で一度見てもらったほうがいいかも、、」

と言われ、ドッキリ。


いろいろほぐしていった結果、、

それは筋肉だったということで、
解決。




江口さん、一見そんなふうに見えないけれど、なかなか頑固そうね、

なんて言われながら。笑



 いろんな方向からアプローチしてくれて、緩めてくれました。



なかには、なかなかの痛みを我慢するものもありましたが、


それを終えた後の爽快感は、
言葉にできないような感覚。




こどものころの、
注射を受けるときみたいに、

ちょっと緊張しました。笑





最後には
おなかも緩み、やわらかくなりました。
内側からあったかくなってぽかぽか。
 


その温かさは、次の日の朝、起きた時にも感じられた。




測って見たら、
計測しはじめてから、
今までて一番高い体温でした。





チネイザンが終わってから、
里子さんが、

 
江口さんの体、
感じてあげたら、
すぐ応えてくれるはず、と。


もっと
体に触れて、手当してあげようと思った。




鈍く生活していたら、


たったこれだけのことで変わるか
と思うような
日常のちょっとの行動が、


劇的な内側の変化になっていったりするから。


神秘的で、可能性は無限です◎


ほんとう、
世の中、知ってるようで知らないことだらけですね。


この体のおかげで、
いろんなことが体験できてます。

毎日、よくがんばっています。


みなさんも、自分のからだ、
がんばってるねと、
労ってあげましょうね。





鳥屋野の桜は、あともうすこしで満開です♪





0 件のコメント:

コメントを投稿