2015年8月24日月曜日

8月の終わり

大切な人が困っていて、
わたしにできることをやってみたけど、
手を尽くしてしまって、途方にくれています。


その人に、

どっちに転んでも、
なにか意味のあることなんだと思うって話したら、

自分もそう思ってるっていってた。


辛いときとか、困ったときとか、
渦中にいると、
そんな言葉、気休めだって思う。

ほんとは、起こること、ぜんぶがぜんぶ、
本当に意味のある出来事なんだけど、辛いときはそう思いたくないもんだ。
理不尽だし、納得がいかないし、
ついてないって思うもんだ。

でも彼の言葉を聞いて、
彼がそういう強い人だって、
わたしは、分かったから、

そのことだけでも、
十分意味があった。

わたしもそういう心でいたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿