2016年5月2日月曜日

ご参加ありがとうございました

4月のヨガクラブはチャリティークラスでした。
今回は、お茶&お菓子付き。


前日の夜にせっせこと、バナナマフィンを作りました。


ヨガのあと、みんなで、バカヴァッドギータカードをひいて、
話しながらお茶のんでゆっくり。



参加してくれた美和さんがもってきてくれたお花がすごーく綺麗で、すぐにスタジオに飾りました。

 
家に持って帰ってお水にいれたら、
1日でこんなに開いた。


花の名前、二回も聞いたのに、

なんだったっけな(´-`).。o 


一輪ですごい存在感。 





ヨガ友のりょうこちゃんが、赤ちゃんを一緒に連れてきてくれて、

赤ちゃんは広〜いスタジオを、
あちこちハイハイして、
いろんなものに手を伸ばしていました。


それを微笑ましく見守る大人たち。
あったかーい時間でした。


ちーちゃん♡肩回しじょうずだったよ。



 
今回は、プンニャのことを話しました。 

プンニャ、徳。
自然との調和や心が満たされる行い。カルマの法則のこと。

  


考えて、悩んで、選んで、決断して、、

自分で行動を起こすことができるのは人間に与えられた能力。


だからいつでも、自由なはずなのに、
自分で鍵をかけて閉じこもってしまうことって、あるな〜。
  




カードに書かれた、プンニャを積む方法は二つ。

世界のため、人のために生きること。
もう一つは祈ること。

 

花に水をたっぷりあげる、 
会う人に笑顔で接する、

無駄遣いを控える、
これもプンニャを積むことの一つなんですって。
胸が痛い、、。笑
 


できることからコツコツと。



参加してくださった皆さん、ありがと
うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿