2016年5月29日日曜日

もやもや〜

ここ数日、気持ちが落ちてました。

わたしの言動が、ある人を不快な気持ちにさせてしまったみたいで。


その人がこんなことを言っていたよと
他の人から聞かされ、
気持ちがモヤモヤ、、。




信頼していただけに、 
ちょっと凹んで落ちてしまって。
 



わたしは良くなるようにと思ってやっていたことだったから、


そんなふうに思われて、嫌だなとか、
残念だな、とか、 
がっかりだな、とか。
 



いろいろな感情があったのだけど、


一通り自分の感情が溢れたら、


ちょっと落ち着いて、
その人の気持ちが少しみえた気がした。
 

その人も、タイミングが重なり、
いろんな感情が渦巻いていたのだろうなと。





そんな時に、たまたま観た映画の中で

このおばあちゃんが言っていた言葉。  




『妬みや、恨み、嫌悪感、
そういうエネルギーの流れは、
人をひどく疲れさせるとおもいませんか?』
 


私の中にある、その人への疑いの気持ちも、すごく私を疲れさせる。



その疑いの気持ちを晴らしたくて、
その人に問いただしたり、
話し合ったり、

それもすごく疲れるなと。




自分の思いを理解してほしい、
相手に変わってほしい、

そんな気持ちが少しずつ薄れていきました。


この出来事をきっかけに、
自分が物事の見方を変える。

大事なのはここだと思う。

  

魔女のいうことは、本当まさにその通り。
















 











0 件のコメント:

コメントを投稿