2016年8月19日金曜日

昨日の満月

雲に隠れながら、ときどき、姿をあらわす満月。しっかり見えました。
  



看板の明かりに比べものにならないくらい、すごく深くてきれいでした。

  


今回は月蝕満月。

月蝕の満月は、
【物事が変化するタイミング】。

 

そろそろ本気で自分の殻をやぶってとびだそう。


そんな気分になりました。





こんなタイミングで、 

今度、星読みの話が聞けるのも、
意味があるんだろうと思います。




1人でがんばって生きていると思っていたけど、

どうも違うらしく、

おっきな働きや、流れのなかで、
いろんなことに支えられながら、 
自分がいる。



星や月や宇宙のことを感じてみると、 

そんなことに気づかされるようなきがします。
 

 
 

 先日、夕方から友人と、ロープウェイにのって、夜の弥彦山へ。


山の上の展望台から、
天体観測をしました。 


天体望遠鏡を覗いてみると、 
こんなに綺麗に月が見えた。




何度も写真を撮らせてもらって、やっと撮れた奇跡の一枚。

ほんとに月ってボコボコしてる。 

知ってはいたけど、本当だっていう感じ。


頭で知っていただけの知識、
実感できてうれしかった。

鳥肌立つくらい、感激でした。
  








0 件のコメント:

コメントを投稿