2016年8月24日水曜日

わたしの生活は不完全でたのしい

大きく変わろうとしなくてもいいんだなぁと思います。

焦らずね。




気持ちが向いた時に、やってみる、

例えば、断捨離とか。


きのう、着るかもしれないと、とっておいた服をぜんぶ捨てました。



意識して、
少しだけ、ネットから離れたりします。
携帯やパソコンも、テレビも。


数日だけでも、
からだが美味しいと思うものを、
真剣に選んでみたりします。



本当はどうかな?



本当に美味しいと思うか、

本当に心地がいいことか、



私はどう感じるだろう?



からだを動かすことも同じで、
実際にやって実験、実験。



大人になったけど、
自由研究のネタは、いくらでも見つかるわ。


そういうことを、時々やってます。
スローにマイペースに。



そしたら、コンビニおにぎりがおもちゃみたいと言っていた旦那さんの言葉の意味がなんとなく理解できる。


シンプルって、なんて心地いいんだろってきづいたり。




大丈夫とおもっていれば、

ほとんど、いつのまにか、
大丈夫なように、
ものごとはすすんでいくことも。




そんなシリアスになることもなくて、
自分を開拓するってたのしいんだ。




きょうは、これから、
五泉で星読みの勉強。

また、どこかで、ふと、
なにかのヒントになるかも。






0 件のコメント:

コメントを投稿