2016年8月30日火曜日

星廻りから見えた自分

今朝は、旦那さんのおたけびで目が覚めました笑  

なぜ急におたけびをあげたのか、 
夢の続きを聞いてたらおかしすぎて。

今日休みなのに、
もう、二度寝できない。
 
 
なので、こんなときは、
ブログ更新です。


 

先週、タイのチェンマイでヨガを教えているまいこさんが日本に来てくれて、
星読みの話しをいろいろ面白おかしく、聞かせてくれました。

  

新潟にまいこさんを呼んでくれたlataさん。
この方もとても魅力ある方で、
私がヨガをはじめるきっかけをくれた素敵な人です。

 
中央の2人が、まいこさんとlataさん。

 ちょこっと写っている指の影は、
ここのスタジオのオーナーさんの。
 
はい、バター と言って、
シャッターを押す、、
 
寅さん。?

わたし、よくわからずポカン、 でした笑。

  
    

まいこさんの面白くて深い話と、優しい口調で、終始和やかに、
あっという間の楽しい時間。



自分の生まれた場所、年月日、時間から、 
自分の太陽星座(外側の自分)
月星座(内面の自分)
アセンダント(核となる自分)
を見ます。
 

例えると、
ゆで卵の殻、白身、黄身みたいなかんじで

そういうことを踏まえて、自分を総合的に見るのだそうです。


 

わたしは1月生まれの水瓶座。

水瓶座は風の性質があるから、
動いていたいし、自由でいたい。 

笑っちゃいけない状況で笑っちゃったりとか、悪気全くないんだけど笑
いろいろと、まさに、その通り。



でも内面は山羊座で、
山羊座は、土と、創造の質があるので、
優しくてあまり動かない。。



核となる部分は、さそり座。 

破壊の質があるさそり座、、

たしかに、
なにか物事を大きく壊して変えて変化したい願望みたいなのが時々あったりして、


そのかわいいヤギと魅惑のさそりが、
ところどころで、せめぎあってるらしい。
 

占い師が見たら、面白がる星廻りだそうで。



 
まいこさんに見てもらった結果、
わたしは、

『白黒のデコレーションケーキで、
中はしっとり優しいかんじ』

うーーん、なるほど。◎

  

核となる質がさそりか。

さそり座は、
一度仲良くなると深い信頼関係を築けるらしいけど、
簡単には人に心を開かない笑。
 

わたしの人見知りや、 
自分からコミュニティ作るのは得意じゃなかったり、
ものごとを斜めからみようとする偏屈な自分というのは、

なるほど、こういうことか!笑
  


自分を受け入れるとかそんな感じでもなく、

やっぱり、これが自分だよね、
と確認する作業のようでした。 

それも楽しく面白く。

  

そういうところも、  
きちんと見ていると、
そこが得意な人が
わたしの周りに現れてくれる。


そしたら、いつのまにか
誰かがコミュニティを作って、そこによんでくれる。

私は、そこで私のできることを。

みんな得意分野で、役割分担。
こういうの、すごくいいなと思います。


 

わたしの場合、
人生の課題になるのもさそり座。

破壊の質があるけど、
なにか、大きな決断をするとき、大事なここぞ!という部分では、

“壊す”ということより、
他の方法で解決したほうが良さそうです。 


 
調和を目指すには、

壊すことじゃなく、  
今ある日々の生活の中をよくみなさいよっということみたい。


onenessは日々の中に”
そういうことなのか。
 
 
まいこさん、lataさん、
気づきの多い笑える楽しい時間をありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿