2017年5月13日土曜日

つぼみ

 まえに、ハーブの会で植えたセージ。


きょう、まじまじと見たら、

おっ、つぼみ、、、、⁈♪



よく見ると、小さい葉っぱの芽も出てました。



ハーブの先生に、
根っこがでたかどうか気になっても、
掘り返さないんだよと言われて、

我慢して、コツコツ水をあげてました。

本当に、根が張ったんだ。






このまえ、
facebook退会するっていったら、
連絡をくれた人たちがいました。
 
気にかけてもらえるって嬉しいですね。



SNSの整理を考えたのは、
それほど悩んだ挙句の決断でもなくて。


私のけじめの無い、ネットとの付き合い方に、ハッとしたのが理由。


そんな出来事があったから。笑

 


テレビをぼーっと見ていると、
いつの間にか時間が過ぎてるっていうのと同じで。



少し時間ができると、 
気づいたら携帯を開いていたりして。




受け身で次から次に情報が入ってくる。


情報が多いと、
わたしは、ふわふわしちゃって。
  
  

進みたい方向から逆走してるのかなって。


今朝、地味にこつこつ、
根をはるセージを見ていろいろ思いました。


自分に正直に進んだらいいかな。




どんな選択も、  

アクションを起こしてみて、 
はじめてわかる。     

 

自分の気持ち、生活の変化、
観察してみようと思います。















  


 









0 件のコメント:

コメントを投稿