2015年8月20日木曜日

よし!



昨年トレーニングにいった時に録音したものリピートして聴いてます。

毎回聴くたびに、先生の言っていることが前より分かる。

そして、やる気がモリモリ湧いてくる。



自分が作り上げてきた、頭に固まってる、これが良いポーズ!っていうのを、ざぁ〜〜って、洗ってって言われた。


そして、
ヨガの考え方、哲学をマットの上においてなかったら、

ヨガ指導者っていう肩書きはずしたほうがいいよって。

迷いながら教えているのは、
 
自分が苦しいだけ。



そう、厳しいこと言ってるけど、
それが現実。


有名な先生の本を読んで、それをそのまんま語ること、それはわたしがすることじゃない。

わたしなんか、勘違いしてたな。


大事なことは語らなくても、
マットの上に置くだけでいいんだ。 

エネルギーが言葉にのって、伝わる。
語れるかどうかじゃなくて、
心できちんと理解してるか。


わたし、もっとシンプルになりたい。

いままで続けてきた自分の教え方の型を、もっとくずしたい。


よし、まだまだ進化するぞ。


わたしが進化しなかったら、
生徒さんだって進化して、どんどん
わたしを飛びこしてく。

伝えられることだって、
枯渇しちゃう。

リピートしてくれるお客さんと一緒に
、お互い成長するために、

気合いをいれて
きょうもがんばろう。










0 件のコメント:

コメントを投稿