2016年12月3日土曜日

本業

クリスマスが近づいてきましたね〜


今日はレッスン後、

スタジオの隣にある、G-terraceで働いてました。


店内に大きなツリー。
写真におさまらなかった。

結構な圧迫感もありつつ。笑


でもこのわちゃわちゃな感じ、
私は結構落ち着きます。



入り口にはスノーマン。


メニューもクリスマス仕様。
キッチンの二人は、絵を描くのが上手!

そんな看板や、クリスマスの飾りに囲まれて、
家でフレンチ食べてる様なリラックス感です。




この前、
本業は何ですか?
と聞かれました。



本業??




ん、一応、
そうくくるなら、


 
ヨガ?笑 


 



2年前まで、
ヨガしながら、保育園の先生していた

今はフレンチ料理店、手伝わせてもらっているし。

何でもやってる。




意外とヨガの気づきは、
そんな関係ないだろうと思われるところから、

ひょこっと現れたりするもんなんだな。


保育の世界も、縁あって仏教のところが多かった。

今となってはもう少しよく聞いておけばよかったなと思う話がたくさんある、、。笑




料理の世界を知れば知るほど、
ヨガなんだなって思うしね。





どんなことしてても、
私の中心は、いつも一緒。
同じ方向をむいてます。 
大事なことはいつも変わらない。




今まで積んできたこと、感じてきたこと、全部が、自分のオリジナリティを作ってくれる。




狭い世界で、
完璧を求めてさまよってた私は、


いつまでも、
誰かの完璧、を
 突き詰めようとしていたんだなー。



出会いがいろいろきっかけをくれて今があって、

 じぶんらしいって、なんだろうっていうのが、少しずつ見えてきたかな。





ヨガインストラクターでも、
そうでなくても。

どこで、何してても、
 

自分を自分の真ん中に戻していく、
 

私にとっては、そういう生活全部が、
ヨガなんだな。

 

そんなことを思いながら、
まかない頂いてました。

今日は、あったかくて、いい天気だねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿