2017年2月5日日曜日

免許更新


以前、免許を失効し、
仮免許から取り直したことがあり。
  
それから、3年、初の更新。


免許センターに来ると、
あの時の切ない気持ちが、蘇ります、、、。  

免許センター、
嫌いだな、、。


とりあえず入り口で記念に撮影。

記憶が蘇り、
ほんと、緊張して。

悪いことしていないのに、
なんかドキドキして、笑。

朝一に出発して、
受付と同時に入りました。  

スムーズにすすんで、
講習会場にも一番のり。


誰もいない♪


雪が降っていて、
雷もゴロゴロなってたし。


こんな日に誰も来ないか。





3年前、
更新を忘れてしまい、一時不停止で警察官に、止められて。


期間切れ、発覚。





『うっかり失効』っていうらしいですよ。



その日は車に乗って帰ることはできず、
友達に助けてもらいました。涙

 



仮免許からやり直し。

 

路上検定をうけて、
筆記試験もうけました。



筆記試験で一回落ちて、

2回目でやっと、合格。

  


合格したときは、
感極まって、こっそり泣きました。




もう絶対うっかり失効なんてしないぞ。
そんな、決意を込めた更新でした



これからまだまだ雪が降りそうだし、
安全運転、きをつけましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿