2017年2月9日木曜日

最近のあれこれ

ここ数日のうちに、 
いろいろ物を壊してしまいました。



お茶のポット、
カガミ、
グラス、、。
 

わたしの気持ちが、バタついてんでしょうね。

  
体の反応は正直です。 






そういえば、ここ最近、

気持ちを言葉にしようと頑張ってみたけど、上手くいかなくて。

 

行動も横着になるし。


めんどくさがりが顔を出してました。 
 





こんな一面も自分なんです。 
  







    
頭の中が騒がしくなったり、 

気持ちがざわざわすることは時々あります。




 

それが頻繁になってたから、

そういう気持ちに、
すべて絡め取られてしまわないように、


それが、いまあるなって、
ちゃんと見ました。






そしたら、 バランスを取り戻す方法が、いくつかあることに気付くことができた。







嫌悪感とか、執着心とか、
思い込み、嫉妬、恐怖心。



誰でも生まれたときから、
その種を備えているから。




もしそういうことで、
もやもやしてる人がいたら、




そんな自分を、受け取って、

見てみてさい。

 
   


重くなりすぎる前に。
 

  


そこが軽くなるようなアクションを、
なんでもいいから、やってみるといいです。






呼吸法するとか、 
視線を上げて歩くとか、
ストレッチでも、瞑想でも、

かから聞いて共感できたこと、


本当、なんでもいいと思う。
 








その繰り返し。


   



いいなと思ったことが、

ぴったり来る日もあれば、
来ない日もあるわけで。

  
毎回、結果にこだわらず、
直感とつながってコツコツ続ける。


 

 
そうやって自分と仲良くやってくって大事だな、
とつくづく思いました。



 


ヨガをして、正直、
急激な変化は無いかもしれないけれど
   
 
でも、ゆるやかに、着実に、
変わってる。
 


 
今まで、どれだけ 
自分を置いてきぼりにしてきたか。



やろうと思えば、
いますぐにでもできることばかりだった。


   
最初の一歩の、歩幅はせまくても、
向かう目標は、おっきなところです。




ヨガが生活に根付くようにって頑張ると難しいけど、


もっとシンプルに考えて、
自分と付き合って行ったら、


ふと気づいた時、
ヨガが日常になってた、

ってことなのかもしれないなと思います。



そんなこんな、
最近思ったあれこれの話。


久しぶりにTSUTAYAでCD借りました。

スマップ、やっぱりいいなー。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿