2017年9月10日日曜日

兄貴と弟。

今日はヨガの後、Gterraceでバイト。

お店でのわたしの一番すきな仕事は、
サラダちぎり。

なんにも考えず、
ただひたすらレタスをちぎる
という作業。無心になれるわー。


サラダを仕込む時は、
兄と弟と分けておいています。

兄は古めの方、弟は新しく仕込んだ方。

今日サラダを作ろうと弟を出したら、
旦那さんに、


『兄貴いないの?』と言われました。


『あっごめん。
兄いたのわからなかった。』と。


こんな具合で、
な会話ですが、
お店ではこれで通じます。




今日は夜もお店に行くので、
いったん家に帰って、
洗濯と、食器洗い。


疲れたー。


こんなときこそ、

おやつだ、おやつ!

弥彦の名物、
パンダ焼き。

最近は家の近くのスーパーで買えるんですよ。
上近江の原信だけ置いてあります。


たい焼きとか、

こういう可愛い形の食べ物って、
どこから食べようか、なんだか躊躇して、

頭をかじるときは、ちょっと、
痛々しく思う。


だから、なるべくひといきで食べるようにと、急いでしまう。


ごめんよと思いながらも、
写真撮ってたのだけどね。笑


そんなふうに思うのはわたしだけ?


すっかり秋ですね。

ベランダもいい風がはいってきます。


青空だと、
洗濯干すのが気持ちいい〜。


さーて。昼寝して夜に備えよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿