2017年9月13日水曜日

おかげさまで。


新発田のシバヨガのあきなさんから、
お茶とディップをいただきました◎

DETOKU茶、、
デトックス茶かと思ったら、
出得茶だった。笑♪


あきなさんありがとう。



今朝のクラスは、
心地いい感覚を探してもらいました。



 この前のひろみさんのヨガを受けてから、
  
心が緩むと自然と体は伸びるってことを教わり、


実践中です。




感覚でやってると、細かいことって、そんなに必要じゃないのかもしれなくて。


もっと、単純で、簡単なほうがいいです。





心地よいを探すっていう作業は、
とってもいいものでした。


どんどん緩んで、 
呼吸が自然と入って、出ていく。






「嬉しいこと、楽しいことはすぐ忘れてしまうから。

忘れたら思い出しましょうね。」



これも、ひろみさんが言ってました。




 当たり前なんですが、
当たり前のことこそ、心の底から知らないもので。



知らないから苦しいんですよね。





 これもヨガでいう、
知っていきたい真実のうちのひとつなんだろうと思っています。





わたしの周りに関わってくれるひとたちの、おかげで、


ちょっとずつ、
知識が広がっていきます。

 
それがまた、
今度はわたしの言葉で、
周りに伝わっていく。

 

ほんとうに、おかげさまです。






0 件のコメント:

コメントを投稿