2017年9月8日金曜日

てらヨガに参加しました

上越のお母さんから、たくさんりんごをもらったので、

ワインと、黒糖と、レモンもちょこっと入れて煮込んでみました。


昨日はこれを持って
ひろみさんがやっているお寺ヨガへ。



いつも予約は直前になってしまうのだけど、
そんな急な予約も、
快く受け入れてるから、感謝感謝です。



分水にある願念寺さんは、
新潟市内からだと、一時間ちょっと。

ちょうどいいドライブ♪



 涼しい風が入ってくる本堂で、
満遍なく、
体を動かして、
なんとも心地いい疲労感ー。

とってもゆるみました
 


体の柔軟性や、
ヨガの経験のあるなし、 
 年齢に関係なく、
にとってもヨガは有効なんだなと実感します。 



わたしも、どんな人にとっても、
間口は広く、オープンでいたい

 

ひろみさんはそれを実現していて、
会うたび、ひろみさんらしさが爆発していて、笑
素敵だなと思う。



クラスの後は、お茶をしながら、
マニアックな話になって、、



「龍とつながるためには?」とか、笑
人間ウサギのトムさんのことから、
最近のお互いのヨガの話まで。
 

ふざけているようでいて、
真面目で。
 
軽いようで、深く。

単純なのに、機能的という。
  

そんな奥深いひろみさんの世界に、
どっぷり浸った夜でした。



ひろみさんが主催する女性のためのヨガのWSが、10月7日〜9日、
開催されるそうです。

大阪からスーパーウーマンの智子先生が来てくますよ。



以前、智子先生のトレーニングを受けたことがあって、
数年前の話を、今でも時々ふと思い出したりします。

それだけ、心に届く、実際に活かせる学びがたくさんありました。


興味がある方は、お気軽にお問い合わせしてみてください♪




0 件のコメント:

コメントを投稿