2016年10月27日木曜日

完璧なんてないんだねっていう話。

きょうの休みも、山の中。

 
 
でっかいニキビできちゃいました。笑


ちょっと青空見えてます。

降ったり、晴れたりの天気。







わたしは、昼寝。

お茶しながら、本を読んだり、

体をほぐしたり、ヨガしたり。

ネットが繋がらないので、
通信手段は途絶えています。



気持ちいい〜〜。 
    





ぼーっとしてると、

なぜか、
わたしのところに、
いろんな虫が寄ってくる、、。


普段お見かけすることない虫も多数。


半端なく大きいアリとか、
みたことない色の蛾とか、
刺されたら、一発でやられてしまいそうな蜂まで、、。







まぁ、
向こうからしたら、

自分の体の何倍も大きいわたしは、


きっと、他の岩とかとか、
石とかと変わらないんだろう。。


お互い危害を加えないように。

様子を見ながら、
大人しくしています。


 


きのうは、麗子先生がやってるベーシックのクラスに参加。





形にこだわりだすと、
完璧を求める。っていうはなし。





そんなの求めたって、ないんだよ、
だって。




じゃ、なんで、
その完璧な形を目指して練習しようとするのか。 



いままでも、
ずっと、


頑張ってやってる感じが好きなんだよね、
なんだかね。




でも、それって、なんでなんだろうね。


    

 
完璧な形っていう無いものを求めて。


なのに、
変化していくことを、
変わらないようにって頑張って。

  

なーにやってんだろうな。笑






言われたこと、
教わったことに、

素直に、
柔軟に、 
対応できるといいよね。


 

体の使い方も。
こころの持ちようにしても。



楽に力が抜けてて、 
柔軟なこころとからだ。



そしたら、どんな時も、
いい感じなわけです。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿