2016年10月14日金曜日

ハンモックを使う奥深さ。

思えば、2年前、、

ハワイに、エアリアルヨガのトレーニングにいったとき、

特にあんまり深く考えず、なんとかなるだろうと、未体験で参加しました。
 

そして、壁にぶち当たりる。。笑




トレーニング中、

布を使ってアーサナをすることの利点はなんなんでしょう?
 
そこを求めてた。


布が当たるところが痛い、、
血が下がって気持ち悪い、、

色々思ったりもして。笑


 
納得させながら、がむしゃらだったけど、


だんだんとコレでいいんだろうか。という思いが募っていって。




布を使わなくても、
床で練習したほうがいいかもなって。




うじうじと考えていたときがあったんです。笑






そんなときに、ふとかけてもらった言葉。




『エアリアルヨガはいいよ。
緩められるからね〜。』って。







確かに。

布に体を預けることで感じる感覚は、
自分だけじゃできない。





その言葉が嬉しくて、
そこから、ちょっとひらけた。




 


布を使って、
思うように動かない体で、
試し試し、やっていたら、

分かったことがたくさんあって。




来てくれた方の体が、
どうなって動いているかが、
よく見えてくるようになった。





トレーニング中は、
先生が見せてくれるスローモーションのような動きが本当に謎だったけど、



今となっては、その仕組みがよくわかる。。



  



他力を信じて。

布と気持ちを合わせる。笑





冗談みたいだけど。
これは大事な、本当の話。


リラックスして、
エネルギーに満ちてるって気持ちいい感覚です。



あゆみさんの綺麗なポージングは、まさに。



リラックスして、っていうのがミソだね。 




そのためにハンモックはいい働きをしてくれます。






ガチガチに強くすればいいと思っていた私の体。
その見方を変えることができてよかった。

必要のない経験は、ひとつもない。
ありがたい。




エアリアルヨガ、
逆さまになることだけじゃない、
奥深さがあります。♡



久しぶりの方も、まだ一度もされたことがない方もジースタジオにぜひいらしてください。

月から日曜まで、毎日10時〜からクラスを開催しています。午後から、
夕方からのクラスもありますよ。

素敵なインストラクター揃っています♡




0 件のコメント:

コメントを投稿