2016年11月1日火曜日

自然のちから

何年も前に、

ちらっと聞いた話。

 


『こんにゃくは、すごいらしい。』








ゴミや異物などを吸着する性質があって、毒素を吸い取る力にも優れてるらしい。







熱をしっかり抱え込んで、   
臓器のなかまで温かさが浸透する。


温めて、弱った細胞を活気づけてくれるんだって。


こんにゃく湿布の作り方は、こちら。






お湯で煮たこんにゃくは、
もちろん熱いんだけど、

 

まぁ、このくらいかなと、
タオルを2枚しか巻かなかったら、

   

からだに乗せてる間に、
じわじわっと熱くなってきて、、




結局、3枚でも、
ちょっと熱いかもなってくらいになる。





温かさが、
からだに浸透していく感じはまさに!

でした。






こんにゃくの匂いが、
しばらく残るけど、、、ね。笑






この本、面白いです。







お天道さま。



森羅万象のコントロールタワーは、
人間ではなく、自然の力。





太陽も地球も、宇宙の星々も、
いのちの源である『お天道さま』が育てる。





同じように、全ての人間の親も、またお天道さま。







お天道さまは、見えない自然のちからのこと。





それに日々ありがとうと感謝すると、


神のみち(径)=神経=いのちの通り路は、




スーッと繋がり、
いろいろうまく流れて回りだすんだそうです。



  








 






0 件のコメント:

コメントを投稿